日常

生きてた

東方の落書きってそんなしてなかったなーと思って
好みに合わせていろいろ描き貯めた結果↓
ymkみこ
ゆめかげsanakawa.png
マ理沙pn.png
さくやさんさくゆめさん
博麗ちゃんs萎える

溜まったよ!!!\(^ω^)/夢子かわいいよ夢子


どうも久しぶりです。ゆめこです。生きてました。別垢死んでましたけど( ◜◡‾)☝
ジョジョ描かなくても生きてたから安心してください(´;ω;`)
今でも我慢してますけど・・・・・・・いや描きたいです!!!!ジョジョ描きたい!!!
ディオジョナ描きたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ごめんなさい取り乱しちゃいましたそれでもゆめこは生きてますウィッス。


えー最近はですねえ、就職でごったしてて最終的に専属のイラストレーターに落ち着いた訳ですが、
在宅作業が中心で今までどおりになって、これが終わりかーって思うとそうでもなくて。
なんか昔考えてた理想がそうではなかった為、この先真っ暗なんですね。
専属なだけマシではあるけれど、自分の絵でやってけるかというとそれも不安があるんですよ。結構。
だって世の中は萌系のイラストだったりじゃあないですか。
私なんて、リアル系厚塗りですよ。自分を正当化させちゃう言い方しちゃいますけど、
リアル系ってあまり受けいられないんですよ。仕事上、可愛いのが一番だとも言うし。

仕事場でその言葉を言われて、受け入れられなかったです。正直言って納得行きませんでした。
リアルにだって可愛い人がいるのに、見向きもされないのが可笑しいと思うんです。
でも世の中にはそんな答えが通じるわけでもなく、イラストやデザインにはいろんなものがある以上
自分の口じゃあどうにもならないのもわかってる。それに目をつぶって気にしなきゃいいというのもわかってるけど
それでもだめでした・・・・・(・ω・`)
自分の中の常識が許せない以上どうにもならなかったんです。

で、仕事先でも環境が合わず、正社員になるにも難しく在宅なら大丈夫だという話で、
環境的にイラストレーターになったというかなんというか・・・・( ᐢ︵ᐢ ;)
まあ・・・今に至るわけですね。話まとまってないねごめんよ・・・
(いや、これはただ単に自分が悪いということもあるんですけどね!あまり気にしないでね!)




・・・で、今現在は例大祭に向けて準備しながら仕事させて頂いております。
今でも仕事の時間を割いてブログ書いてるという・・・時間の無駄使いですね( ᐢ︵ᐢ )☝
近々告知もしていくので、見ていって下さると有難いんですよォ~!

ではまた( ◜◡‾)ノ

お知らせ

ついったーから

Baidu IME_2012-9-13_20-40-11

Baidu IME_2012-9-13_20-37-32



ということです!つまりそういうことなんです!
軽々しく言ってるけど一言一言が正論を述べています。
・・・まあ正直、現時点で資金を使ってしまったら、
卒展に響くのがちょっと不安だったというのもあって
この際だからキッパリやめました。
就活の身だというのによりによって無理に参加はいけないと思った結果です。
それに参加申し込みもしていなかったし、ちょうどいいとは思います。

次に参加するのは来年のFFFか春コミ・・・と考えてい、ます。
でももう少し余裕を持ちたいから春コミになるかも・・・?
・・・まあ今年中に決まればと思います!はいっ!!


というわけで、今年以降の依頼は普通通りお引き受けします。
(只今歌入れの依頼が降ってくれればいいなって思ってます*^/////////////^*)
今年は絵も少しずつあげる予定でいますが
基本的に歌ってみた動画をたくさんあげようかと!

あと、HP作っている最中なのでそちらもできれば今年中と考えてます。
結構いいとこまでいったんですぞ!
あとはイラストページとリンクページと依頼・仕事履歴のページさえ作れば早いと(


まじ仕事きますように!仕事降ってきますように!!
空から女の子と一緒に降ってきますように!!!

今年もお疲れ様でした。兎たべる

父「よ~し、じゃあ晩飯から兎くうからな。準備しとけよ!」
家族『はぁ~~~~い!』


あ~今年は嫌な年だったからちゃんと兎食べようかな!!!!!!!うふふ!!!!!!!!!!1





今年は厄年だったのは見えてた。おみくじで大吉を引いてからあまりいい年じゃないなということも!
まあ結局はミスばかりで自分が変われなかったのがあれだったかな・・・
あと本も出せなかったりコミケ落ちるわで最悪絵もあまりあげられない始末。
そしてTLやブログにあまり顔を出せなかったせいで心配されてたっていうね^q^;
ごめんなさい課題にヤられててそんな場合じゃなかったの・・・///////////っていう
言い訳を残してだな、・・・今年はやり残したものばかりでとても悔しかった。何もできなかったかな

そして専門大学へ入学してからは勉強という日々。最初は課題もこなせられなくて参ってましたな・・・
頑張ろうと思ってもペースがつかめられなくて思った作品が描けれなくて仕方がなかったし
いつものとおり人にも先生にも迷惑かけて自分てばね問題児のような存在に
一気になったんじゃないかと思うくらいです・・・本当今年は申し訳なかった。謝罪させてくれ。


来年は今年やれなかったことをすべてやりつくしたい。
あと就職できるように頑張りたい。自分がその気になれたのも学校のおかげなので
いつしか恩返しできるくらい画力あげたいしスタイルも考えたい!HPつくりたいですハイ。




【余分な追伸】
あと漫画再開させます。4月からやろうかなーーー!!
1ヶ月か2ヶ月に1・2話を更新をするというかんじで!どやあ?
4月になる間に何話か貯めて置くようにする。あげるところはHPになるかそれともpixivになるか・・・
どっちともになるとあれだから考えておきます。はい。
web漫画だから見出しはっきりしたほうがいいよねーちゃんと見る限りだと
わかりづらいシーンがでるかもしれないからあれかも・・・なんて思ったりしてねふむ。
サイズも研究してみる・q・
とにもかくにも期待してくださいす

ろくでなしぃぃぃい

座布団霊夢
まあ、あれですね。ここではお久しぶりです。
入学して半年といったところで色々あってこっちにもあまり手が出せなくなって、
版権物があまり描けない状況って結構新鮮であって、最初はぎこちなくて仕方がなかったけど
今はそんなわけでもなくちゃんと生活しているし本人様も元気です。だがしかし課題gうわおjsrj(

もう少し細かいことを言えば、いまとしちゃ余裕があるのは本を出すぐらいかもしれません。
今まで本が出せそうになくて悩みに悩み挫折を繰り返していましたが、友人の協力で合同として出すことができそうです。
デジタル中心なうえ、課題が今の時点でアナログ中心でなかなかPCに手に取れないのはつらいけど
デジタルまで追いついたら・・・俺の時代が必ず来る・・・待ってろデジタル待ってろ俺の近未来!!!!


で、まぁ、そんなわけで。
\片道飛行、旧作オンリー以来初のコミケ参加することになりました!/

                 三 ヽ(>ヮ<)ノ<わーわーぱちぱちーー

               B0602.png

本来ならHPとか作って豪華にしたりとかしたいけどなかなか手につけられないと思うので
特設ページだけで勘弁してください´^q^`今すげえ時間が追いつかないwwwのでwwwwwww
内容的に、イラストの合同本。しかもオリジナルです。テーマはまだ秘密です!!!
参加人数も身内限定で結構増えてきていてとってもうれしいです・・・この調子でイラスト本も
豪華になってくれたらうれしいな//////////
合否通知が着次第告知も濃くしていきたいと思います・・・/////うひひ



今期は冬コミにも参加希望でそれ含め仕事の依頼も募集しております。
原稿、ジャケット、なぁんでもこいこいで、よろしくお願いします!HPできてないけど(
連絡先は上にも下にもメルアドがあるのでそこからご連絡ください。


あとは学校の文化祭で部誌をだしたり、楽器隊でクラを中学時代以来に吹いたり、
いろいろと充実感ありふれるであろう後期の活躍にご期待ください!【─完─】

追伸:課題と立ち向かいながら紅楼夢で依頼された合同CDジャケを終わらせます(18日まで)



↓どうでもいい事がちょっと気になる人向け

卒業を超えて

始まりは最後の一歩で。始まりは最後の一歩で。

3週間か4週間過ぎたころでしょうか。そろそろ3月も終わりを迎えるわけですが
去年の夏休み・冬休みと変わらない日常生活(※ニート生活)が続いています。
あれ以来余震が来て、卒業を迎えた雰囲気が一変して忘れられない出来事が起こってしまい
微妙な気持ちでいました・・・それか不安になっていたかと思いますけれど^^;
関東住みのぼくなので、今までどおりの生活に戻っています。
それでもまだ普通の生活に戻れない人たちもいると思います。私には何も出来ることはないけれど
がんばれとしか伝えられることがない。それは無視をしているということじゃなく。
どうか諦めずに今時分にできることをしてこれからの事を考えていければなと思います。


・・・話それたから自分の話に戻るとして。(3月中に振り返らなかったらいつ振り返るんだと^^;)
思えば昔より、変われた自分がいるのかと。こんな自分でも思いやりもてたのかなと。
いろいろ思うほどそんなに変わってないと思いつつ大学の準備に励んでいない、けれど・・・;;
せ、専門学生ってなに準備すべきなん・・・ホント、よくわかんないにょ^q^^^^^^
スーツは一応用意できたけれど、問題はバッグなんだよね・・・学生バッグ的な。
かといってイベントで使ってるバッグはできるだけ避けるとして!どんなのがいいか悩むよ!
手提げでもちゃんとしたのがいいし教科書とか普通のスケブ入れれるくらいの大きさがいいけれど・・・
悩むよね~ バッグといってもお出かけ用のバッグしかないという・・・^^^
ダサいのでもいい気がしてきたけれどもね、なめられるのだけは避けたい(
まあ新しい服少し買えたからいいや☆・・・なんてねorz

あ、大学生になっても漫画は続けるし同人誌も作ります!できればオフ2冊くらいで勘弁して欲しいよ☆
今年は漫画に集中したいからね。できることはしてもいいけどそれだけは絶対。
あとpixivで企画も立ち上げる約束もしましたし。なんとか間に合わせます。いろいろと。
例大祭のあれは延長されたから、出来次第詳細を少しずーつ載せていくことにしますね!
動画は別の人がやっているから出来がとても楽しみです・・・!どんなのになってるかな・・・!?
ということなので漫画のMイレ(笑)とpixivの企画(笑)をどうぞよろしくお願いします!
まだ初歩中の初歩にすぎないけれど!!!^^^^^^^


せっかく落書きでもあげようかと思っていたけれど
saiたんが動いてくれそうにないので次の機会にします・・・orz
