Mイレ

またあの季節がやってきましたね





う"わああああああああああちょこったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バレンタイン(笑)

ハッピー(糞)バレンタイン!!
そんな1日(笑)でございました!チョコレイトディスコ充してましたよはい
なのにねぇ、その夜に雪降りやがってもうあたり一面真っ白け状態でしたよ僕の地域!
もうね、白かと雪かと。雪だるまはお風呂はいる前に必死こいてつくってやるわぼけ
明日転ばないようにな!!!!!!!

特に喋ることがないのでとりあえずはここまで。
あと夏コミ参加しないけど7月にやる青プには参加するかもかも
逆に仕事が舞い込んできそうだけど今年はMイレで時間が潰れそうです^q^
ある意味嬉しいようなキチガイなような・・・
さっさと2話完成させたいけどあのままうpってもいいのかなぁ、トーンとして影塗りしたいんですけれどもぉ
それやってからカラーで表紙つけてうpかな。1話もプラスであげなおしすることにします。
前にあげたのは跡地にしておくことにしますね・・・
ここまで読んでくれて有難う!チョコ1つももらえなかった人も、雪を食べて
元気に明日もイキイキしてくださいね!!お疲れ様でした!!


偽り宇宙、夢の中

ぱっと目を開くと、そこには何もないただ平面とした地上に一人ぽつんと立っていた。

向こうを向いてもただ白い世界しか見えず、上を見上げると黒から黄色のグラデーションから、

血が流れ込むかのように地へと落ちていく。空から地に落ちてくるなんて、へんなの。

けれども、そこから照らされる星屑と月が自分を照らしてくる。

雲ひとつもないこの空間に空が照らされるのは少し不思議な感覚に包まれるのだ。

すると、地面から黒く、人の形をしている物体が姿を現して自分に語りかけてきた。

「────遊びは終わりだ。この空間から出て行け。もうここはお前のいる場所ではない。」

言葉に何を意味しているのか、自分には分からなかった。
あの時の自分は気づくことすらできなかったからなのだ。

ここがどこだか気づいたときにはもう手遅れであった。地面が一気にゆがみ、海に変わるまでは。

「待ってくれ!ここには、ここにはまだ、知りたいことが沢山あるんだ。お願い、お願いだから───」

黒い物体は、自分が沈んでいく様を見届けたまま口を開かなかった。だが目だけで伝わった。

“この先、お前に起こる身の回りのことは、お前のための道しるべになる。見失うな。迷うことなく。”

沈んでいった自分は目の前が真っ暗になった。まるで今起こった出来事を取り消されるかのように。



偽り宇宙1


─────────────────────────────────
夢の中で起こる空間のひとつ、偽り宇宙という名の夢の世界でした。
夢の中にはメッセージがあって、今の自分の状態、気分、思っていることが
丸々はっきりとその場面に裏側として隠すかのように現されている、
まさに シ ー ク レ ッ ト 状 態 といってもいいと思う^q^
その中の話が悲しかったり面白かったりと喜怒哀楽に受けいることによって
夢の見方って人それぞれ違ってそれがまた面白いんですよね。
だがしかし、人は本来寝ている間何時も夢を見ているとされていて、
毎日のように夢を見ているといわれてますが・・・自分から見れるのは
ほんの少しの可能性だけなのですよ・・・どうして見れたり見れなかったりするのかは謎ですが;;
ぼくは最近夢を見れてなくて凄い落ち込みます。。。②次元の夢が見たいのに
なぜか3次元になって、たまに2.5次元になってごちゃまぜになったりするけど。
②次元の夢が見たい・・・好きなキャラとお話して遊んだりしてみたいな。

ちなみに自分が見た夢(実際に見てないけど)の表現の意味を解釈してみると、
自分の居場所に悩む自分が、人と方を並ぶくらい力が大きくなくて
悩んでるけれど、それを月が見守るかのようにしている、という感じに見えました。
人によってこの絵の見方が違うかもしれませぬ。皆はどのように見えましたか?


ほんのサイズの落書きだったものが大きくなってしまいましたが
今の自分の表現力というものは、まだまだ生かせられそうです。まだまだ小さいけれど、
自分の中に世界がある限り、頑張れば少しずつ大きくなり広がっていくものだと思うし。
もっと妄想することにします(((

描いている時なんだかゆめにっき臭がしてならなかったwwwwwつか下の物体自体が
そういう風にしか見えなかったからパクってるように見えなくもないwwww


追伸:冬コミ告知ページは明日作っておきます!!!ごめんなさい!!!!!

Mイレ絵集

のーてんき2
のーさんきゅー聴いてたら描きたくなったんだよ何あの青空でかっくいい背景は。
めっさかっくいい!!!俺のバイブルがうなった!(笑
いわばインスパイアかインパイアなんですけど!塗りが確実にシンプルになった!
とその前にこいつらは描きなれるとシンプルにすぐ描けちゃう、
いわばオリキャラみたいなもんなので非常に安定してて描く側としては俺得です。
影塗りは本家見ながら参考にしてみましたん。応用すればキレイキレイ




▼おまけの背景
のーてん背景2
青空と雲どす。よくよく見ると適当ですが雲にも描き方があって慣れると楽しいんですよねぇ
もう少し書き込めれば雲らしくなったと思うけどそこまで考えられないので遠目から^q^
ま結論的には適当t(ry
厚塗りいいけど力入れすぎると腕がこる!!!!以上!!


ここから先Mイレ絵集
表


こっちみんな!

新規キャンバス
8/2がパンツの日だったことに思い出しあわててブログに書こうとしたけど間に合わなかったけれど許しておくれ。
お仕事がパラダイスだったもんでね・・・!もう背景で死んじゃいそう・・・私に背景なんkおっと・・・。
とりあえず伊藤はぱんつはいてるよ。一応黒いパンツをはいてます。ノーパンじゃないよビッチ女でもねーぞ!

ぶっちゃけいってノーパン設定でもいいかなとか考えてましたがね(
あんな人をおちょくる奴があっけない所でそんな奴だったの!?みたいな面白いキャラに仕立てても
僕自身は悪くはないと思ったのがひとつ。ネタ要因とかじゃなくてだよ!ちゃんとしたキャラでの事だy(ry
・・・でもパンツはいてるかはいてないかなんてそんなの直で除かなきゃ分からないもんだよね!
努力次第で彼女も見せてくれるとおもいますのでそこは脳内補給でおねgおっとだれかがきたようだ・・・


それではぼくは仕事をしてきますよ・・・

伊藤「Mイレ始まったな」

多分半年からかもしれないけど自分の周りでMイレという大規模…までは程遠いか。企画が始まっているなと思えた!
一話を小説化にしてる相方にマジで感謝!
文章力と表現力が足りないけどもどうにか補ってくれたら有り難いです…!!

とりあえず続きはまた後で
