2010年08月

なんてことだ

「父さん!9月がぼくを2学期という名の現実へ引き戻そうとしているよ!」
「何を言っているのだねゆめこ、ただ日にちが変わっただけじゃないか」


時期符「シーズン2の始まり」

やあみんないかがお過ごしかな?明日でもう9月にはいるけどまだまだ暑いずぇ
2週間もこの暑さが続くらしいけどね、水分補給はこまめにしておけばいいんでねえのとか
思ってはいるものの、学校の中だから別に喉かわかないんじゃない??どうなの???
まあそんなことより。
僕の宿題を一緒におかたづけしようぜ???
大丈夫!あとは国語と読書感想文おわらせればいけるから手伝ってくれたら褒美はやろう。
ま、食べ物くれるか嫁をくれるかしたらやる気元気100倍アンパンマンなんですけどねーwww


▼いまのじょうきょう
・Mイレが自分の脳内で急展開しはじめて流れが爆発してますやばいです
 某夢主が男前な為、キャラを絡ますのが上手いんだよあいつ。こわっ
 L というわけで漫画終わらそうか。

・一秋漫画かいてるなう。学校と家での作業を分けようかなって思う・・・

・歌い手活動そろそろやっていったほうがよさげだなぁと思えてきた。
 ニコ動にあげなければ歌い手じゃないの?ボイブロだけじゃあかんのね・・・

・自分のやりたいこと重視したいからこの半年間は企画にはあまり参加しないことにしときます。
 ただし仕事は仕事なのでこれは今までどおり引き受けること。

・とりあえず絵師←→歌い手を共有していきたい。遊びでも共有していくことにしたい。

・とりあえず宿題できろ


▼2学期の目標
◎Mイレはできるだけ漫画更新したい ※学校限定
○一秋漫画かきたい ※おうち限定
◎絵師と歌い手共有する
○歌い手活動していいけど絵師での企画をそろそろ自重しとく

◎文化祭の為にも自分をしっかりさせる。仲間の協力も必要
◎マイペースになりすぎない。時間ロスしすぎるのは遅刻魔の元

できればニコ生にもちゃんと顔を出したいくらいです。
そんでもって自分はどんな声真似できるか調べてみたいものです。
ぼくの声の性質と似てる声優さんおらんかのぅーできれば男性の方や女性の方。
立向居は友達がいるときに極めることが出来ればいいなとか!あとてるみちゃんとか
だれか一緒にコラボネーゼしようず!ミーはいつでも大歓迎のギンギンネー!!

あと歌枠する時録音してボイブロに1部あげるかもなど。
そうしたほうがいいかもね!!!ある意味一石二鳥である。

・・・29日まだ1日だけそばに居てもいいのよ?

アニズマでココロオンドゥル

そんでもって気持ちがワチュガナドゥしました!がんばんべー★
ゆにくおーん

今週のアニズマはやっとアメリカ戦にはいったわけだけど。
不d・・・じゃなくて一之瀬は相変わらずだったネー
なんでこう遠まわしに言おうとするのかなあああって思って
自分の最後の試合だってこと隠してまでアキと一緒にいたかったのかと・・・
でもそれが一之瀬なのかな・・・あ”あ”も”う”見てる最中すっごい腹痛になって
イライラしちゃったんだけどどうでしょう・・・!考えすぎというかなんというか
ギクシャクしすぎてて・・・半分イライラしたんだぞぉ
一之瀬が純粋になればなるほど天邪鬼になるのどうにかしてください!!!!
これじゃあ一秋が成り立たないだろ!アキちゃんを振り向かせたいならな、
自分の気持ちをはっきり相手に伝えてみろよ!!一緒にいたいとかプロのユースに招待する前に
タッチ口調でお前をFFI決勝戦に連れて行ってやるZE★とかもうちょっとかっこよくて
女の子が(萌え萌え)キュン♥ってなるようなフレーズを言わないとな、
落ちないに決まってんだろうが!!!草食系とかマジ勘弁wwwwwビガッビガッwwwww


カズヤイチノーセーさんには絶望したけど残すところあと2週か・・・
ゲームはゲームでいいんだけどアニメにはすごく期待してるんだから
終わりはちゃんとなさいよ!EDは純情青春ラブにしてほしいくらいです先生!!
ちなみに雨の日にアメリカエリアの公園で待ち合わせしてたときの脳内BGMが
Perfumeの不自然なガールで夜中にアキが電話するところが575だったなあと妄想。
アジア予選のビックウェイブス戦前なんてワンルーム・ディスコだった時点でBGM変わってたんだよ!!

つまり : Perfumeブーム再熱

一秋漫画完成させて支部に上げるんだ・・・Mイレは不滅してないので(笑)

夏レッポー

けねもこ

夏コミレポート2日間まとめておいたの!見ても多分面白くないと思う!
見るのは貴方次第サー!もう僕らの夏コミは終わった・・・
けねもこ?買ってないよ?????^^^お金ないもん★

日焼けってどうしたらいいんだろう・・・
冷たいお風呂とかにでもはいるべき?ビタミン取るとかそうすればいい?
とりあえず日焼けどうにかしたい・・・

2日目終えて元の夏休みへ

伊藤「なんか、2日目用の絵がロールオーバー対応になったから触れると変わるんだってさ」

夏2日目



半田「おい、この1日目と2日目の差はなんだよ」
伊藤「仕様・・・らしいぜ」
半田「ゆめこそこにいるなら表でろ(^ω^#)」


そういうかと思って下のもロールオーバー式にしておきました。久しぶりのロールオーバーだよ!
ちょっとした楽しみがあるといいもんだね!ある意味俺得すぎて伝わらない楽しさなのさ!

えとね、2日目ね、簡単に言えば無意識に東6を駆け巡りCDを知り合いだの大手だのと配り歩き
なんかいろんな所でがんばった、ぼくの名前がゆめこです。本名繭麻ゆめこ!
なんか名刺が一気に減って1日目より2日目の方が結構減ったナァっておもったwもう1枚しかないよwwwww
東方アレンジだのボーカルアレンジだの、色々と関わりをもつと絡めるもんですな・q・<なにそれこわい
名刺残念クオリティーでしたが例大祭SPやFFFがあるので来月また作っておきます!今度は余分に★

それではお疲れ様です!明日お出かけかもしれませんが3日目行く人頑張って!
あと会えなかった人は必ずそこにチャンスが来る!例大祭SPか冬コミにお会いしましょう><ノシ

1日目終了2日目へ

\おつかれセダーン!!!/
夏1日目
相方ェ・・・バルチナス本が見当たらなかったんだ・・・
逆にジャパンが多くて仕方がなかったよ!ちょっと嫌がらせで一之瀬本買おうかと思ってたけど
バルチナスなかったしお金とか有意義に使うつもりはなかったからFFFで見つけてくるわ・・・!
きっとそこにバルチナスがあると信じて!!ねっ★

2日目準備するのでここでおさらばします~
レポートは夏コミ終わってからゆっくり描かせていただきますよん~


2日目くるひとは、前にも書いたとおり2日目東ヌ-37aで売り子します。
午前中はお買い物しつつ挨拶に回ってるかもしれません。が、
終わり次第そこのサークルにいると思われますはい。
こいしちゃんっぽい格好と手首にリボンがついてたらそれがぼくです!
気軽に声をかけてくれたらうれしいです!特に身内の人とか・・・w名刺お渡ししますよ!
こういう柄の名刺をくばってますよー↓


それじゃあ本格的におやすみなさい!明日あえたらよろしくです!

夏コミな情報です!

そのまえにこのひどいものを宣伝。
すいか

↑今の現状そんなかんじです。つんつんおにおにー★
こんなの歌った結果が今に至ったと思って結構です!!

自分でもどうして歌おうと思ったのかすら把握してません!!今日から夏コミとかマジ勘弁wwwww
一発録りで、親が居るのにもかかわらずに録音できたのが奇跡だとおもえます。ぱねえ>q<




▼こっから本番

今年のC78夏コミで2枚ぐらい参加させてもらいました!
CD参加は絵師として参加してた事が多かったので今回は歌い手としても参加しましたよ^q^
いい経験をさせていただきありがとうございます!・・・残念クオリティーで申し訳ありませんでしたorz

↓ひとつめ
「 Party Time LP 」Snow*Mark様
http://notes.soragoto.net/ptlp.htm
・歌い手のとして参加しました!初歌い手です・・・!
 名前も繭麻になっておりますのでそこをチェックしていただければ!
 初めての参加なので大目に見てくださいorz
 配布先は、この2サークルとなっております!試しに買ってみてはいかがでしょう?
  ・永久立体<キュービックループ様>(2日目 東 ニ-57b)
  ・恋色屋様 (2日目 東 ヌ-42a)


↓ふたつめ
「 MidDay Break 」まぃん☆しぃかぁ様
http://mineseeker.jugem.jp/
・こちらはジャケットを手がけました!そうです、nijiさんの代わりにぼくが・・・
 自分とこのサークル(コミュ)が落ちちゃったので丁度いいなと思い引き受けた感じです><
 今思えばこれでよかったのだろうかと心配ありつつpixivにも告知させていただきました(キリッ
 
 ここのサークル様もアレンジがとてもいい具合になっております。ぼくも聴かせてもらいましたが
 夢子ぉ・・・夢子ぉぉと叫んでしまったくらいですよ!ボルドーメイドの方ですよ!
 兎にも角にも買ってみる価値はあると思います・・・!
 配布先はこちら⇒ まぃん☆しぃかぁ(2日目 東 ヌ-37a)
 時間があればぼくも売り子しているかもしれません!その時は話しかけてくれるとうれしいです><



さてさてこのぐらいでしょうかね。丁度いいくらいに5時ですよ!
1日目準備のため、ここまでにして支度しておきますよ~~
イナズマめぐりで楽しんできます!教えて☆バルチナス!!!

ばかにしないでくれ

リアルなお話。











今日玩具物語3を見に行く予定でお台場いってきたのに
3D目的で見たかったのに2Dしかなかったので中止になって
お台場合衆国へ足を運んだわけなのですが。
野外ライブステージに誰かが出るということでぼく含めて⑨家族は
やじうまで近寄り、何が始まるかも知らず真ん中の少し前までいったわけです。
いきなりだったので自分も仕方がないなと思い入ったとたん、アイドルオタクがぶわっと前線へ。
それだけではなかった。私が言いたいことはこんなんじゃない。
たしかユニット名が ぼ / お / の (←聞くだけで嫌になるから英語でググって)
だったかな。そのユニットさん方のライブと気づいたときにゃもう遅かったわけで。
まぁ初めてだったので失礼ながらも、ジャンル違いなのでそこはおいておきましょう。
それで、始まった瞬間騒ぎ始めるわけですよ。好きなものなら叫びたくなる気持ちは分かる。
応援したくなる気持ちはだれだって一緒だけども。
その衝動が大いに一般の人に、迷惑をかけていることを知らないのかと。今日見てる限り、
マナーが悪いなぁ。と思えたわけですよ
ライブというのはそのアーティストを応援したくいろんな人が集まる。
だけど野外ライブは違う。一般の人たちだって見に来ているんです。
貴方達だけじゃない。むしろ貴方達のために設置したステージではない。
私が言いたいことは、暴れる範囲じゃなければ踊っていてもいい。
それで周りに一般の人がいても、迷惑をかけないように
いつものライブみたいではなく、少しは自重をしてもらいたいということなのです。
あたったりしたら嫌な思いをする人の気持ちを考えてほしい。
自分だって嫌な思いされたら嫌でしょう。それを貴方達が遠慮なしに思いっきりやっているのです。
夢中になってるのはいいものの当たったらごめんなさいと誤るという事をしてください。
マナーの基本ですよ。それを分かってなかった。きっとなめられてるよ?今日来てた人たちが。
まるで夏コミみたいって無心に思っちゃった(笑)
アイドルオタクとは、一般の人にも迷惑をかけるのですか。そこまでして考えないなんて
ライブマナーに目を通してない貴方達のせいで格を下げている気がしてならない。
自分が言ってもいい話ではないのだけれど、初めての人だって中にはいたかもしれないのに。
一気にその雰囲気ぶち壊しちゃったかもしれないっていうのに。考えすぎだと思うけど最低じゃない?
もう少し考えて、出るとこは出るででしゃばりすぎるのはだめ。ちょっとは周りの事を考えましょうね。


ーーーーーーーーーーーーーー 一般代表の私が通りますよ ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マナーマナーって言ってるけども、大切なのですよ。自分だけ知らないまま人に迷惑かけていたら
後先後悔するのは自分自身。恥さらししたくなければ最低限でも守ることってだいじだよね。
そこで色々と心配になってくるのが毎年恒例のコミケ。ぼくも行くよ夏コミ^q^*
年を重ねるごとに次第に来場者数も何十倍も増えていってるので有名なビックサイト。
そこでのマナーもちゃんと気をつけておくべきでしょう。特に蒸し暑い夏コミとか。
体調管理はしっかりと、水分補給してタオルで汗拭いたりとかしておいたりなど
雨が降ったら傘はだめ。雨合羽やポンチョを着用し周囲に気をつけていったほうがいいです。
今週も台風が近づいてきているので雨が降る可能性があるのでそこんとこ大事ですお><

中に入ったら中でのマナーもしっかりしておかなければなりませぬね。
当日になると、友達と連絡を取ろうとしてメールや電話をするにもかかりにくかったりするかも。
中にはツイッターのせいで通信しにくくなったりするかもしれません。
自分からという事を心得てあまりつぶやかないほうがいいかも・・・
いけなくてパルパルする人とかいたり関係ない人巻き込んじゃってたりするとあれだしね、発言的に。
そゆこと踏まえて色々気をつけたい人はぐぐればでるよ!!ぼくもうつかれたしぬ・・・








2日目当日売り子してるかすらわかりません。どこのサークルさんとこにいるかもわかりませんが
私は今でも元気です・・・夏コミ情報は日が近づいてきたらお知らせしますぅ

第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」です。携帯ユーザーの方もいるかと思いますが、大半の方が、パソコンでブログを更新されていることかと思います。みなさんのブログのお供、パソコンに設定している壁紙はどんなものでしょうか私は、家のパソコンの壁紙はしょっちゅう変えていて、乙女ゲームの主人公や、アニメのキャラクター等に設定していたり色々...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」



ヒロトだよ!!!


電波きてくれたおかげで仕事もはかどって、やっとCDジャケットの仕事も終わりました^^
ヒロトは普通に好きだよ!円堂くんハァハァとかいってるけど中身は純粋(?)で仲間思い(?)で
愛する人のためなら僕が必ず守ってあげる!あ、まもまものことじゃないよ★とかなかんじの子なんだよ!
まとめるとクールゆえにちょいとどうにかしてる奴です。
あいつを恋愛対称にすると誰でも食べる恐ろしい面もあるからバイな子だとぼくは思ってr

ウルビダさんいれてあるけどチームにはいれてないなぁ・・・まだ技があまりないので。
そこで代わりにウルビダ役として佐久間をいれたら案外いけるなぁってなってコンビ的にもいけそうな気がしたんDA
・・・・まあヒロトはバイだから!無論どんな子にも合うというか合わそうとするから!おkおk

こっちみんな!

新規キャンバス
8/2がパンツの日だったことに思い出しあわててブログに書こうとしたけど間に合わなかったけれど許しておくれ。
お仕事がパラダイスだったもんでね・・・!もう背景で死んじゃいそう・・・私に背景なんkおっと・・・。
とりあえず伊藤はぱんつはいてるよ。一応黒いパンツをはいてます。ノーパンじゃないよビッチ女でもねーぞ!

ぶっちゃけいってノーパン設定でもいいかなとか考えてましたがね(
あんな人をおちょくる奴があっけない所でそんな奴だったの!?みたいな面白いキャラに仕立てても
僕自身は悪くはないと思ったのがひとつ。ネタ要因とかじゃなくてだよ!ちゃんとしたキャラでの事だy(ry
・・・でもパンツはいてるかはいてないかなんてそんなの直で除かなきゃ分からないもんだよね!
努力次第で彼女も見せてくれるとおもいますのでそこは脳内補給でおねgおっとだれかがきたようだ・・・


それではぼくは仕事をしてきますよ・・・

いなずまらくがきったー

ありすしんいち
イナズマユニのパフがあまりにも東方っぽかったので
なんとなーくアレンジかけたらボルテージ上がって結果アリスっぽくなった!
東方キャラで青い服着てるキャラといったらチルノとかアリスぐらいなもんなので・・・!
にとりや天子や小傘や大ちゃんは俺の中では認めていません!青だったり水色だったりするしねm9

あとそこに半田さんがねっころがってたから!・・・最近癖でかいてるなきもちわりい!
漫画だけにして封印とかできないかなぁ。あーでもなぁーんー・・・
早くオーディーンソード覚えてくれよ~・・・その間にガニメを真にするように努力するからさァェ・・・
仕事重なって進められないのが悔しいェ・・・>q<


いや、なんか語りたいことが沢山あったりなかったりですがですが、
ネタばれをしてもいい頃なんじゃないかと思いここにズババーンと書かせていただきます!

つらいよおおおおおおぅおぅ

夏ですね!もう8月ですよ!もう夏休み本番ですね><
皆さんいかがお過ごし?私は相変わらず徹夜状態で仕事に取り組んでおります!
丁度よかったかもしれないけどやること多い自分にとっては鬼畜なことになってしまったかもしれない・・・!
でもなんとか終わらせて見せようと思います!あ、漫画はちゃんと進んでるよ^q^
相方よ、さっさと小説終わらせて漫画の半分返しておくれェ・・・漫画が犠牲になっててつらい^q^

あと、夏コミなんですけども、自分とこのサークルが間に合わなくなり落ちちゃいましたー!
でも大丈夫!一応ゲスト参加として歌い手参加してたり、絵師参加もしておりますので!
ま、2つだけなんですけどねー!今他サークルのCDジャケットを手がけているのでそれが終わったら
夏コミ情報を近日うpしたいと思います>< あまり期待しなくていいんだよ???ね????
それが終わったら夏コミ用に名刺を描くのさ・・・
去年は表が東方と裏がヘタリアで名刺を作ったのですが、
今回は表が東方と裏がイナズマという形で描いていきますよう!
もちろん描いてるキャラは・・・・・
まぁそこは脳内補給でいいんじゃないかなと思いましt(ry
うふふ!ひみつのひみつ★うふふのふ!


それではまた近日、記事更新はなるべくしようと心がけるゆめこであったのだ・・・







追伸:PC部に言い忘れたけど、ぼくが参加してるCDほしいって言ってた後輩は近日に期待するか
    2学期に渡しますよ。とりあえず乙。
