2010年12月

おめでとうございましたとさ

ひ、ひな・・・あの・・・その・・・・////
に「(これでルーキー入りしたら結婚す、する、ん・・・だァ・・・!)
  ひ、雛、あぁぁあの、さ・・・その・・・渡したいものがあっt」
雛「 へえすごいわあ!ルーキーに入れるなんてちょっとした努力が報われたわね、よかったわぁ」
に「ひ、ひなさーん・・・?」
雛「? どうかしたのにとり?」
に「い、いや、その・・・君にこれを渡そうかt」
雛「でもすごいわよねー、クリスマスで盛り上がっている中、1日で書き上げたんだから
  とても素晴らしいわ・・・感動物よ。」
に「あー・・・そ、そうだね、すごいね・・・
  (言えるタイミングがねえ・・・・)」



12/24のクリスマスイブにあげたにとひなの絵が、なんと12/25のルーキーランキングに見事入ってしまいました!
自分でも驚きです。まさか入るとは思わなかったんだもん・・・・

ルーキー入りして、思ったことは、やはるにとひなは世界共通であり、厄くあろうとそれを分かっているにとりが
誰よりも雛を愛しているということが、全ての人にわかってもらえてよかったなと思えます。
それに、にとひなはマイナーであのマリアリとかにも及ばないと思っていたけれど、ルーキー入りをして
初めて実感しました。こんなにもにとひなが愛されているということを・・・!
トテモ感激に思います。描いてよかった・・・にとひなを愛してよかった・・・にとひな万歳!
なんて素敵な響きなんだろう・・・生まれて来てよかったかもしれない・・・







ということで3月3日の雛祭りに結婚式挙げますー^^(絵的な意味で


冬コミ告知んこ

冬コミの告知の方、さ・せ・て いただきました!
まだ片方が未完成な上に告知も曖昧になると思いますが、出来上がり次第こちらのほうにも
書き込みさせていただきます!更新しまくることを目標にする・・・!

「 聖 な る 衣 で 、 包 み 込 ん で く れ 」


その①
合同企画・初陣音屋「紅白初陣音合戦!」
uijin
ジャケット担当、歌い手にも参加させてもらいました。
まさか歌い手参加も出来るとは思わなかったので、こういうのは一石二鳥というものかもしれないという
奇跡としか思えないというか初めてとは思えない合同企画に参加できることにgkbrしてしまいました・・・(・q・
CDに参加した事が少ない,或いは全くないアレンジャー達、総勢38人+2人の絵師による
2枚組みで合計38曲あります!頒布価格はなんとワンコイン500円(※でのご提供です的なノリ)です!
2日目(12/30(木)、C79東P-13b 「初陣音屋」 スペースにてお待ちしております!

↑自分はDisc1の最後辺りに参加してます。歌い手のときは繭麻でございます><;




そんな恋色屋グッズで大丈夫か?
シークレット
えーと間に合うかどうかは分かりませんが、只今↑こういうラミカグッズを作っています。
時間なくて今ラミカを急いで作っていますが時間的に間に合うかどうか・・・
予定としては妖々夢のキャラを全部作る予定でいますが数に限りがどのくらいあるか自分もわからn(ry
とりあえず未定ばかりですが、2日目(12/30(木)、P-05a 「恋色屋」スペースにて・・・

※完成次第更新予定ですよろしくお願いします><;

偽り宇宙、夢の中

ぱっと目を開くと、そこには何もないただ平面とした地上に一人ぽつんと立っていた。

向こうを向いてもただ白い世界しか見えず、上を見上げると黒から黄色のグラデーションから、

血が流れ込むかのように地へと落ちていく。空から地に落ちてくるなんて、へんなの。

けれども、そこから照らされる星屑と月が自分を照らしてくる。

雲ひとつもないこの空間に空が照らされるのは少し不思議な感覚に包まれるのだ。

すると、地面から黒く、人の形をしている物体が姿を現して自分に語りかけてきた。

「────遊びは終わりだ。この空間から出て行け。もうここはお前のいる場所ではない。」

言葉に何を意味しているのか、自分には分からなかった。
あの時の自分は気づくことすらできなかったからなのだ。

ここがどこだか気づいたときにはもう手遅れであった。地面が一気にゆがみ、海に変わるまでは。

「待ってくれ!ここには、ここにはまだ、知りたいことが沢山あるんだ。お願い、お願いだから───」

黒い物体は、自分が沈んでいく様を見届けたまま口を開かなかった。だが目だけで伝わった。

“この先、お前に起こる身の回りのことは、お前のための道しるべになる。見失うな。迷うことなく。”

沈んでいった自分は目の前が真っ暗になった。まるで今起こった出来事を取り消されるかのように。



偽り宇宙1


─────────────────────────────────
夢の中で起こる空間のひとつ、偽り宇宙という名の夢の世界でした。
夢の中にはメッセージがあって、今の自分の状態、気分、思っていることが
丸々はっきりとその場面に裏側として隠すかのように現されている、
まさに シ ー ク レ ッ ト 状 態 といってもいいと思う^q^
その中の話が悲しかったり面白かったりと喜怒哀楽に受けいることによって
夢の見方って人それぞれ違ってそれがまた面白いんですよね。
だがしかし、人は本来寝ている間何時も夢を見ているとされていて、
毎日のように夢を見ているといわれてますが・・・自分から見れるのは
ほんの少しの可能性だけなのですよ・・・どうして見れたり見れなかったりするのかは謎ですが;;
ぼくは最近夢を見れてなくて凄い落ち込みます。。。②次元の夢が見たいのに
なぜか3次元になって、たまに2.5次元になってごちゃまぜになったりするけど。
②次元の夢が見たい・・・好きなキャラとお話して遊んだりしてみたいな。

ちなみに自分が見た夢(実際に見てないけど)の表現の意味を解釈してみると、
自分の居場所に悩む自分が、人と方を並ぶくらい力が大きくなくて
悩んでるけれど、それを月が見守るかのようにしている、という感じに見えました。
人によってこの絵の見方が違うかもしれませぬ。皆はどのように見えましたか?


ほんのサイズの落書きだったものが大きくなってしまいましたが
今の自分の表現力というものは、まだまだ生かせられそうです。まだまだ小さいけれど、
自分の中に世界がある限り、頑張れば少しずつ大きくなり広がっていくものだと思うし。
もっと妄想することにします(((

描いている時なんだかゆめにっき臭がしてならなかったwwwwwつか下の物体自体が
そういう風にしか見えなかったからパクってるように見えなくもないwwww


追伸:冬コミ告知ページは明日作っておきます!!!ごめんなさい!!!!!

ぼくやばいまじやばい
どうも!皆大好き吹雪(笑)士郎です(爆)
ぼくから、ゆめこちゃんに代わって大事なお知らせだよ!
来週の月曜日に冬コミの告知をするんだって。
彼女の事だから当日何時にうpされるかは分からないけど、
間に合うとすれば月曜日の6時から火曜の深夜0時あたりに
ブログとpixivにて告知情報をうpするよ!お楽しみにね!!

放置はいつものことだけど、今後のスケジュールについては、
冬コミのグッズ製作とpixivにて絵の投稿(クリスマス絵は描けるか分からないんだって)
来年あたりには本格的にHPを作る予定らしいけど、どうなんだろう・・・
あと漫画は来年も続くよ。肝心な2話は今年か来年あたりにあげるらしいよ。
1話も上げ直しするみたいだから、もう1度見るといいんじゃないかな。
(・・・まあ、ぼくが出てない以上見ないけどね)
今回の仕事は少々少なめに見えるけど無茶しすぎは体に毒だよふふふ!^^
それでは、あったかいココアを飲みながらの吹雪士郎がお伝えしました~


あ、あと来年金銭的に余裕があれば同人本つくるとかどうのこうのいってたよ。
どうなるかはHPできてからのお楽しみだよ。何のジャンルで作るかはまだ秘密。ふふっ★
