2011年03月

卒業を超えて

始まりは最後の一歩で。始まりは最後の一歩で。

3週間か4週間過ぎたころでしょうか。そろそろ3月も終わりを迎えるわけですが
去年の夏休み・冬休みと変わらない日常生活(※ニート生活)が続いています。
あれ以来余震が来て、卒業を迎えた雰囲気が一変して忘れられない出来事が起こってしまい
微妙な気持ちでいました・・・それか不安になっていたかと思いますけれど^^;
関東住みのぼくなので、今までどおりの生活に戻っています。
それでもまだ普通の生活に戻れない人たちもいると思います。私には何も出来ることはないけれど
がんばれとしか伝えられることがない。それは無視をしているということじゃなく。
どうか諦めずに今時分にできることをしてこれからの事を考えていければなと思います。


・・・話それたから自分の話に戻るとして。(3月中に振り返らなかったらいつ振り返るんだと^^;)
思えば昔より、変われた自分がいるのかと。こんな自分でも思いやりもてたのかなと。
いろいろ思うほどそんなに変わってないと思いつつ大学の準備に励んでいない、けれど・・・;;
せ、専門学生ってなに準備すべきなん・・・ホント、よくわかんないにょ^q^^^^^^
スーツは一応用意できたけれど、問題はバッグなんだよね・・・学生バッグ的な。
かといってイベントで使ってるバッグはできるだけ避けるとして!どんなのがいいか悩むよ!
手提げでもちゃんとしたのがいいし教科書とか普通のスケブ入れれるくらいの大きさがいいけれど・・・
悩むよね~ バッグといってもお出かけ用のバッグしかないという・・・^^^
ダサいのでもいい気がしてきたけれどもね、なめられるのだけは避けたい(
まあ新しい服少し買えたからいいや☆・・・なんてねorz

あ、大学生になっても漫画は続けるし同人誌も作ります!できればオフ2冊くらいで勘弁して欲しいよ☆
今年は漫画に集中したいからね。できることはしてもいいけどそれだけは絶対。
あとpixivで企画も立ち上げる約束もしましたし。なんとか間に合わせます。いろいろと。
例大祭のあれは延長されたから、出来次第詳細を少しずーつ載せていくことにしますね!
動画は別の人がやっているから出来がとても楽しみです・・・!どんなのになってるかな・・・!?
ということなので漫画のMイレ(笑)とpixivの企画(笑)をどうぞよろしくお願いします!
まだ初歩中の初歩にすぎないけれど!!!^^^^^^^


せっかく落書きでもあげようかと思っていたけれど
saiたんが動いてくれそうにないので次の機会にします・・・orz

今更すぎてもう

ハロー。この日に限ってエア例大祭当日となりました。
予想外です。余震がくるとは思わなかったので・・・;
余震がきてない今頃は、きっと準備をしてビックサイトへ事を進めていたでしょう。
その途中で余震が来たのも最悪なことです。誰がこんなことを創造したことか!
遺体の数も絶えない。家がながされている。行方不明の人がいまだにいる。
・・・おもえば都会に津波が来ていたらもっと大変だったと思います。
東北、関東、関東中部は最も被害を受けたニュースばかり目にしてとっても心が苦しかった。
幸いなことにぼくの家族は全員無事。友達もほとんど無事でした。
その日は高校最後の卒業式で、みんな明日のことを考える人がたくさんいたはずです。
私もその中の一人でした。残りの3月は例大祭などイベントが沢山あって4月には新しい新生活、
11日の当日には華やかに卒業祝いの絵を描くつもりでいました。
誰でも明日のために今日何かをする人ばかりだった中、余震が来たとき、
自分は普通の地震よりすごい揺れを実感しました。丁度その時は
外にいてタクシーで帰る途中でしたが、まさか外にまで大きく揺れているなんて思いもしませんでした。
普通地震はM2かM3ぐらいで収まっていたはずなのに、M8はとても恐ろしい。
それが何度も着ている地域がもっと怖い。もはや津波は人の命を奪うくらい危険・・・
明日がなくなるんじゃないかと思いました。こういうことが続くなんて、あの豊かな日常はどこに。
テレビは地震速報ばかりで、次の日も速報ばかりで日常が一変に変わってしまったと実感されました。
もちろん余震がきたその当時、家へ帰っても絵なんて描ける筈がなかった自分。
今なら、今なら自分にできることと思って考えたことは、例大祭に向けてスケブと考えていた
エア例大祭恒例、
エ ア ス ケ ブ で し た 。 (どや
例大祭当日はスケブでも描いていたいと思っていたことを、エア例大祭でやるとは・・・
今自分ができることはエアスケブでどれだけ人を元気付けることができるか。
ただひたすら絵を描いて、人を元気付けることができるなら自分もできる筈だと。
やらないよりはやったほうがマシなのです。


▼そんな中での軽い告知。
TAT初エア例大祭(笑)『幻想フルーツ!』
banner_b.jpg
ジャケット(笑)らしきものを描かせていただきました。
時間がない中、これぐらいしかできなかったですがアレンジャーさんの曲でも聞いて
元気元気のんt(ry)していってね!!!

味付け玉子さんの新作PV!『【PV】聖のテーマをバンドアレンジしてみた【描奏歌】』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13804023
4枚くらい描きましたー^q^ワー
動画慣れしてないせいか妙に動きをつけないとと思いAパートで3枚、おまけでイントロに1枚というかんじです。
実はあの絵の中にナズ太郎という寅ちゃんのペット部下がいるので探してやってください!
分かりやすいかわからないけどちんまりいますちんまり。

私を探してほしいナズー!報酬にカマンベールチーズをあげるでちゅ♥♥


わたし参加してんのこれだけです!!!!!!
ではまた、エア例大祭終わったらまた描きます~!!ゆっくり楽しんでいってね★

いろいろありすぎてパニック状態

もうラッシュなんて目じゃないね!
(※某石鹸のことじゃないです)

イナズマもあと1回で終わりだし卒業が近いし例大祭が来週くるなんてマジアリエンティーですよもう
ぼくそんなに準備してないんだ・・・↑q↑それに間に合うかすら分からない・・・
告知もできればしたいくらいだけづ次ここに書く時いつになることやら・・・;;
まあ一応バリバリと作業を淡々とこなしていく作業してますヒィッ
お願いだから間に合ってくれぇ~~~orz

イナズマも描きたかったけどその後になるかな・・・とりま来週の水曜日になるまで
今の作業を終わらせる。がんばりましゅ。


じゃあ今の状況をば。
今某東方の動画絵(手書き動画っていえばいいか)を描いてる最中です。
アニメっぽくてちょいと動き重視でやってるから連番が多くて…こんなことするの実は久しぶりなのでう。
内容的にはあまり申せないけど、出来次第お伝えしたいと思いやす!!
udn.jpg

いろいろと例大祭にちなんだ企画に参加していますのでちょびちょび更新していくと思われます~
更新があまりなくてすいませぬorz少しずつがんばりまま。


そうそう!あと雛祭りにちなんでまた今年も絵をあげておきました^^
見た目からして雛祭りには見えないけれど・・・結婚式とかはまあ伏せておいてだな(
にと雛で申し訳ないけれどこれでも俺得したと思えるよ・・・!!

よ、よろしくおねがいします^q^
